ぱっと思い浮かぶのは、やっぱり玩具やゲームのスポンサーが付いている物だよね
ガンダムや特撮や遊戯王みたいなもの
アニメと漫画とゲームが最初から交差するように作るのは良くあるけど、無駄に広告打ったりしても大抵アニメとかが足を引っ張るから失敗しやすい気がする
アニメを販促と割り切っている物は強いよね
遊戯王だって、ArcVという大失策を乗り越えて今に至るわけだし
漫画として広げても、結局は単なる延命治療にしか見えない物もあってメディアミックスとして中途半端っていうか
あ、ウマ娘は割と成功した部類か?
Permalink | 記事への反応(3) | 12:51
ツイートシェア
セーラームーン
パトレイバーとか?
メディアミックスは角川のお家芸。有名な作品は大体メディアミックスの成功例よ