2023-05-25

あくま一般論というか、こういうケースは一件や二件ではすまないくらいあちこちで起こっているんだろうけど

カルト組織幹部やってるような弁護士にとって、例えば家族不本意な形で亡くしたような人を

その心の傷に付け込んでマインドコントロールするってのは常道も常道の定番手段なんだろうね。

最大の目的はもちろん、我に返ったとしてももはや引き戻せないくらい異常なヒューマンライツを盾にしたしばき行動をとらせて孤立させ、引き込み、隷属させること。

昔、某宗教団体が身内向けに出してる雑誌(その教団が経営してる病院の待合室に置いてあった)に載ってた漫画で、

その過程をまるで美談のように描いてるの読んでドン引きした記憶がある。

  • 洗脳を解くには「視野を狭める」ことの逆を行なうのが効果的です

  • ん? それは一般論だよね。 できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん