2023-05-24

anond:20230524164947

A「人間三段論法論理的に捉えています

B「人間三段論法確率的に捉えているという可能性をなぜ否定できるのですか?」

A「ではあなた人間確率的に捉えていると主張しているのですね」

B「それは論理的理解ではないですね」

A「あなたはどんな確率計算してその書き込みをしているのですか?」

B「仮に人間確率的に捉えているとしてもそれは深層意識下のことで、表層意識でいちいち計算したりしないでしょう」

A「ではあなた人間は表層意識確率計算をできないと主張しているのですね」

B「『人間論理的に捉えている』を自明だと思いますか?」

A「自明です、なぜなら学問論理に基づいているし、あなた論理的書き込みしているからです」

B「確率に基づく学問もあるし、私はこの場で確率計算することもできますが、それだと『人間確率的に捉えている』ということになるんですか?」

A「さっきは表層意識確率計算できないと言っていたのに、今度はできると言っているのはおかしい」

B「おかしいのはあなたです」

私の視点ではこうですね…

記事への反応 -
  • いや表層的には計算できないって言い訳してましたやん。あれなんだったの?計算できるの?

    • 「人間の思考が確率的だったとしても表層意識でいちいち確率計算して会話するわけないやん」を「表層意識で確率計算はできない」と捉える人、マジでヤバいと思う。

      • 「自分は確率計算できる」を例に持ってきたのはあなたなんだか?言ってること違うし全然こっちの話と同値じゃないじゃん。レッテル貼らないと会話できんの?

        • 本当に意味不明になってきているから落ち着いて深呼吸したほうがいい。ツリーを読み返してみたらどうかな。あなたともういちどレスバしたいよ。

          • どう思考しても、「表層的にわからないが確率計算してる」を主張したいやつが「自分は(表層的に)確率を計算できる」を前提に持ってくる意味はないのでレスバにすらなってないんだが...

            • A「人間は三段論法を論理的に捉えています」 B「人間が三段論法を確率的に捉えているという可能性をなぜ否定できるのですか?」 A「ではあなたは人間が確率的に捉えていると主張して...

              • まとめてくれてありがとう。同じ奴か知らんが4番目のBが誤魔化したのがやっぱおかしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん