2023-05-23

マッチングアプリで知り合ったっぽい人たちの会話

だいぶ前。夜はバーとして営業してるお店のランチタイムに1人でスマホいじりながらご飯食べてたら隣の席が恐らくマッチングアプリで知り合ったであろう男女だった。

条件の話をしているのだけれど明らかにお互いの望む条件が合っていなくて、男性が先に聞いた内容へ女性が返事をした後に「○○さんはどうですか?」と聞き返したら女性の望む条件と正反対のことを言っていて怖かった。

結婚後もお仕事を続けられるつもりですか?」

「今の仕事派遣だし、結婚したらやめたいと思ってるんです。結婚相手には家に入ってもらいたいとか働いてもらいたいとかありますか?」

「そうですね、できれば結婚相手には正社員で働いてもらいたいです。」

みたいな。

それなのに最後「そろそろお開きに」というタイミング男性が「次はいつ会えますか?」と言い出す。

なぜ……?

女性は「予定を確認してまた連絡しますね」って言ってるんだけど「この後は?来週は?」って必死にその場で次のアポを取ろうとしてて「どうして条件が合わないし話も合わせないのにまた会いたいんだろう?」って不思議でした。

  • ママにずっと甘やかされて育って、純粋に馬鹿なんだよ 生暖かい目で見守ってあげてくれ

  • はてなで炎上してた件とは違うコミュ障っぷりが垣間見える これはこれで怖いけどリアリティはある

  • どういう事? 派遣の仕事辞めて正社員で働いて欲しいって事じゃないの?

    • 条件が合わないにも関わらず男がしつこく食い下がっているらしい部分はやや怖いが お互いの考えが正反対で、それを相手に率直に伝えることは別に怖くないよな 婚活なんだし

  • 結婚は無いなと確認できたので、割り切りのお誘いなのでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん