2023-05-20

日本車メーカー大丈夫だ、と俺を安心させてほしい

日本車メーカーはなぜこんなに「お気楽」なのか

EV軽視の姿勢世界シェアを奪われる結果に

https://toyokeizai.net/articles/-/673087

この記事タイトルは失礼かもしれないけど、増田にまとめられてる記事の通り、海外EVシフトしてる。

https://anond.hatelabo.jp/20230426164902

そもそも今の日本車って海外市場がメイン。

https://www.marklines.com/ja/statistics/product/jp_pro2022?rf=sales_index

国内市場トヨタが頑張ってるけど、それでも1/3程度。

この状況でも、日本自動車産業は今後も安泰だと安心できるソースってある???

ぜひ提示して、眠れない俺を安心させてほしい。

  • 実を言うと日本車はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3年後にものすごく悪い売上減少があります。 それが終わりの合図です。程なく小メーカーの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん