2023-05-18

anond:20230518200010

多分、本当に中学生くらいの世代の子なんだと思う。

テレビあんまり見てなくて、ネット動画を良く見てるから、“YouTubeスパチャ”とか“TikTokライブ投げ銭”といった「視聴者番組ダイレクト課金する文化」には親しみがあるけど、テレビの「スポンサードによる収益モデル」は知らないんだろうな。

まあYouTubeとかも、ほとんどはスポンサー付けないと儲からないんだけどねw

記事への反応 -
  • だから、番組制作サイドのバリューってのは収益なんだから「収益につながる視聴者の態度」じゃないとビジネスのバリューになんねーだろっつってんの。アホか。

    • あたしは「テレビ番組に出演するタレントにおける、“本来のバリュー”の定義」の定義付けを求められたからその通りにやったんだよ。「視聴者の態度」なんていう的外れな上に観測...

      • すごい。本当に伝わってないな。 「見たいと思う」も「視聴者の態度」の一種だっていう話だよ。一般化してるの。「見たい」だけじゃ収益にならない可能性があるから、それを含むよ...

        • あー、もしかして、「視聴者の数・視聴者の態度が、テレビ番組制作者の収益に直結する」と思ってる?違うのよ。 テレビ番組制作者は、良いタレント使って良いテレビ番組を作って、...

          • 中学生かなにかと話してるみたいだな。マジで中学生だったらごめん。

            • 多分、本当に中学生くらいの世代の子なんだと思う。 テレビをあんまり見てなくて、ネットの動画を良く見てるから、“YouTubeのスパチャ”とか“TikTokライブの投げ銭”といった「視聴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん