2023-05-18

anond:20230518184535

あたしは「テレビ番組に出演するタレントにおける、“本来バリュー”の定義」の定義付けを求められたからその通りにやったんだよ。「視聴者の態度」なんていう的外れな上に観測できない指標の話は一切してねーんだよ。アホか。

記事への反応 -
  • 本来もっとバリューがある人たちが安く買い叩かれちゃってんの。 「本来のバリュー」って何?具体的に定義してみ?

    • テレビ番組に出演するタレントにおける、“本来のバリュー”の定義: 「そのタレントを起用した番組が放送される事を、事前に告知(広告)した時、『この人が出るなら見たい!』と...

      • 「そのタレントを起用した番組が放送される事を、事前に告知(広告)した時、『この人が出るなら見たい!』と思ってくれる視聴者がなるべくたくさん発生すること。これを実現でき...

        • 視聴者は実際に金・コストを払う側じゃない。払うのはテレビ番組制作者側。なのでこの定義で問題ない。なぜならテレビ番組制作サイドに沿った視点のバリューの定義だから。

          • だから、番組制作サイドのバリューってのは収益なんだから「収益につながる視聴者の態度」じゃないとビジネスのバリューになんねーだろっつってんの。アホか。

            • あたしは「テレビ番組に出演するタレントにおける、“本来のバリュー”の定義」の定義付けを求められたからその通りにやったんだよ。「視聴者の態度」なんていう的外れな上に観測...

              • すごい。本当に伝わってないな。 「見たいと思う」も「視聴者の態度」の一種だっていう話だよ。一般化してるの。「見たい」だけじゃ収益にならない可能性があるから、それを含むよ...

                • あー、もしかして、「視聴者の数・視聴者の態度が、テレビ番組制作者の収益に直結する」と思ってる?違うのよ。 テレビ番組制作者は、良いタレント使って良いテレビ番組を作って、...

                  • 中学生かなにかと話してるみたいだな。マジで中学生だったらごめん。

                    • 多分、本当に中学生くらいの世代の子なんだと思う。 テレビをあんまり見てなくて、ネットの動画を良く見てるから、“YouTubeのスパチャ”とか“TikTokライブの投げ銭”といった「視聴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん