2023-05-16

修学旅行に行かなかった

自分若いとき乗り物酔いがひどくて、中学校修学旅行ときホテルで寝込んでしまい、付き添いの先生に「何で来たの?(こんなにひどいなら来るなの意)」と言われて散々だった。

高校とき修学旅行海外だったので、言葉が通じない場所迷惑はかけられない…と泣く泣く行くのを断念した。

で、今修学旅行に行かせない親の意見を読むと、「代わりにこの期間は家族旅行に行こうかな」とか書いてるけど世の中甘くないよ。

自分修学旅行間中普通に学校に行って毎日自習させられたよ。マジ辛かった。(経済的事情で行かない同級生も何人かいたので皆で自習

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん