2023-05-14

anond:20230514035702

厳密に二次創作はグレーだけど二次創作流行ることにより原作恩恵が生まれ場合もあるから作品会社によっては容認されているが正しい

ただし過去原作と見間違うような絵柄で成人向の同人誌を出していた人が訴えられたケースもあるので、その辺は匙加減だが何にせよ真似して描くというのも技術がいるし身に付けるために時間もかかる

AIイラスト出力には技術は要らん時間は多少かかるかも知れないが一から絵を描く勉強をした人の比じゃない

まりにも過剰過ぎる言葉を使うのもどうかと思うけど、他人の褌で飯を食っておきながら砂をかける言動をしているやつはAIとか関係なく倫理観を疑うよ

記事への反応 -
  • 二次創作は合法 AIは違法(絵師の魂の殺人罪) お前は快楽殺人鬼を擁護している自覚がないのか?

    • 厳密に二次創作はグレーだけど二次創作が流行ることにより原作に恩恵が生まれる場合もあるから作品や会社によっては容認されているが正しい ただし過去に原作と見間違うような絵柄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん