2023-05-11

大手企業サボり蔓延してそう

「これから楽をするために今勉強する」って考えろって勉強法に書いてあるんだけどさ

これが例えば受験勉強で、東大に入って大企業入社することがゴールなら

そのあとは当然「楽するため」に大企業内部ではサボり合戦が始まるんじゃないの?

Twitter解雇された人とかも「楽してた」人たちなんじゃないかなって思うよ

 

会社大企業にして最も優秀な人材を集めた結果が「サボり合戦」になるのって

こういう理屈だよね

めちゃくちゃ勉強するんだけど、最終的にはサボり目的から

教育リソースだけ食い潰して社会になんの還元もされないんだな

不毛

  • 一族繁栄も国家主義も宗教も今時流行んないんだから 「社会への還元」を成り立たせる理屈自体が全く存在しないんだよな 少しでも楽で条件のいいところへ行く、それでいったい何の問...

  • 大企業の東大生は残念ながらサボれなんだよなあ リーダーシップとか過剰に要求されるから でもそうとは言わずに、「楽になれるぞ!」て言われた方が頑張るでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん