2023-05-10

あなたはどうしたいの?って聞かれるとなんかむかつく

これって多分カウンセリングとかで相手本心を探るために使われる手法みたいなやつなんだろうなと思うけど

私は自我が服を着て歩いているようなものなので、「いや、ずっと〇〇したいけど××な理由でそれができないから困ってるって言ってるよね!?話聞いてた!?!?〇〇したいの!!!!」って感情になってしま

これ相談すると結構な頻度で聞かれるんだけどマジで何?

「〇〇したいけど××な理由でできなくてつらい」→「あなたはどうしたいの?」っておかしくね?〇〇したいっつってんじゃん!!

知り合いに相談してるとかだと聞いてもらってるわけだし適当な返事されても別にいいけど金払ってカウンセリングかいってもこれ聞かれる!!!!!

これが当てはまるのって「進路でA学校とB学校にどちらにいきたいか迷ってる」とか「彼氏浮気した。別れるべきか」みたいな己に選択権がある場合だけだよねえ!!?!!!?!

いや、「〇〇したいけど××な理由でできないから、△△で妥協するべきかな~でも、いやだな~」って言ってるからかも。

でもこれもどうしたいかっていわれたら〇〇したいって言ってるじゃん。したいのは〇〇だよ。できないから、△△で妥協するべきだと思う?って聞いてるだけじゃん。

どうしたいの?ってきかれたらそりゃ〇〇したいになるわ。

  • 欲を吐くことに恥ずかしさは要らない 理性がありブレーキをかけていますと言えばみんなそうと言ってくれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん