2023-05-09

28喪女マッチングアプリしてて思ったこと⑤

まず大前提として、私はケチ人間なので奢られると食費が節約できてラッキー♪と思っている。

そんな人間ではあるが、初対面の、もう二度と会わないかもしれない人に奢ってもらうことに抵抗がある。というか意味がわからない。

相手自分より年収が明らかに上だったり年齢がそれなりに上だったらまだわかる。お金を持っている方が施すのは双方にとって負担にならない。

しかし公開している年収帯が同じで1,2歳差程度なのに奢ろうとするのはやめてほしい。君が負担した分を私は何かで返さないといけなくなるから

先に支払いされてたので自分の分くらいのお金を渡そうとしたら受け取って貰えず、わかりやすく不機嫌な声で「自分の分くらい払いたいんですけど」と言っても「いいからいいから」と受け取らなかった人のことはまじでわからない。

君は私に気に入られるために奢っているわけじゃないのか?私が不機嫌になってもそのスタイルを貫くのはなぜだ?

  • 面倒くさいなぁ

  • 初回お見合いだけは男性側が全額払う 次回以降は割り勘のパターンが自分の場合多いかな

    • 初回で後腐れなく終わらせたい場合はどうすれば?

      • それは確かに困るね ワイは全額払ってるから後腐れなく終われて気楽というね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん