2023-05-09

決断するタイミングなんか常に今しかない

仕事辞めよう辞めようと思ってたけど、今は繁忙期だし、新プロジェクト始まったし、新人入ってきたか教育しなきゃだし、別の奴が辞めたか仕事巻き取らないとだし、とタイミングがなくて辞められずにいた。仕事でも人生でも俺の都合のいいように周りは止まってくれることなんかほとんどないわけで、結局周りがどうこうじゃなくて俺がどうするのかを今、決断するしかないんだよな。

というわけで今日退職願を提出した。

正直、仕事としては新プロジェクトがかなり難しい局面ではあるんだけど引き継ぎ資料はもう準備してあるし、2か月は有給消化しながら引き継ぎ、補助業務はやっていくつもりだし。部長からはこのプロジェクトが終わってからにならないかって言われたけど、このプロジェクトが終わったら本当に何のあとくされもなく辞められる保証もない。

もういつかきっと今以上にいい時期が来るに違いない、なんて希望を抱くのはやめだ。

お疲れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん