2023-05-08

AIで「日本が勝てる」っていうのは、「またか」と思うあれ。

メタバース世界が変わるとか、NFTで世界を掴むとか。

結局、怪しい連中の投機対象になるだけで、根本的な技術の発展については、海外企業のほうが先を行っているいつものパターン

そういう連中は政治家ロビイングして、やるだけやったあと、すたこらさっさと売り逃げして、別の技術を探すだけなんだよな。

ほとんどやってることが投資詐欺

そもそも、先行投資してないジャンルで、ちょっとだけ規制世界よりゆるくして、てっぺん取れると思ってるのだとしたら、とんだ低能だ。

そんな事ができるんだったら、だれも基礎研究に高い予算をつけて投資なんかしないんだよ。

主導権を握りたければ、基礎研究に金を使え。

ほんとに、なんでまいどまいど、「周回で遅れてるのに勝てる」とか思い込めるのかがわからない。

  • どれだけ技術蓄積をしても「勝たない」と無意味だもんな。 勝てないんなら最初からグローバル完成品が回ってくるまで大人しくしているべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん