2023-05-07

オタクは「ポリコレ要素」自体はそんなに気にしてない

最近映画だとダンジョンズ&ドラゴンズなんかも、

ヒロインガチムチの強い女で主人公恋愛しなかったりパラディン黒人だったりと

ポリコレ要素」と言われる要素が盛り沢山だったじゃん

それに対して

ヘテロ恋愛を入れろー、パラディン金髪碧眼の白人しろーポリコレに屈するなー

とか騒いでる人なんていなかったじゃん

いや、ゼロじゃないかもしれないけれど自分は見掛けなかった

要は一部のオタクが『ポリコレ要素』と呼んで嫌っているのって、黒人や強い女といった要素それ自体ではなく

「後付け設定」「不自然さ」「つまらなさ」「物語世界観整合性のなさ」といったものしかないんだよね

まあそれをポリコレと呼んで叩くからややこしくなるんだけどさ

  • ちゃんと努力して強い女は普通に評価されるよね ゲタ履かされてる優遇されてるポリコレは見下されるだけで

  • てかオタクが好きな作品群が脅かされるムーブじゃないしなポリコレって ポリコレ配慮勢だって萌えオタクに黒人萌え~障害者萌え~とかされても絶対嫌だし 配慮を求めるんじゃなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん