2023-05-05

『Walk』 Pantera 和訳

https://www.youtube.com/watch?v=AkFqg5wAuFk


何故わからない?

お前のしつこさに苛ついているのが

殴りそうになるのをずっと堪えてる

親友にでもなったつもりで 不快にさせたいのか

お前みたいなやつが大勢いる どうしたらいい?

常識すら持ってないのか?

なんの得がある 俺が誰で どんな世界にいて

どこに属してるかわかってるのか?

お前は お前以外のものにはなれない

自分だけで何かしてみせろ

まとわりつく

人生の教訓だ

原始時代から人類全員が知ってる


俺に敬意を払うなら

失せろ

いま 何て言った?

敬意を払って

消えろ

俺に言ってるのか?

俺に向かって言ってるのか?


しゃべるんなら俺がいない時にしろ

簡単なことだろ

弱いやつに同情して泣き声をあげて

ヴァイオリン音色でも聴こえてるつもりか

そういう奴は全員が お前と同じことを言う

常識すら持ってないのか?

なんの得がある 俺が誰で どんな世界にいて

どこに属してるかわかってるのか?

お前は お前以外のものにはなれない

自分だけで何かしてみせろ

まとわりつく

人生の教訓だ

原始時代から人類全員が知ってる

俺に敬意を払うなら

失せろ

いま 何て言った?

敬意を払って

消えろ

俺に言ってるのか?

俺に向かって言ってるのか?

正気かお前


俺に敬意を払うなら

失せろ

いま 何て言った?

敬意を払って

消えろ

俺に言ってるのか?

俺に向かって言ってるのか?

家に帰れ

クソが


***

スローテンポで鬱々としていて以前はあまり興味がなかった曲だが、

歌詞を見るうちにいつの間にか好きになっていた。

リ!スペクト!ウォーク


anond:20230504201720

  • 賭けがしたいんなら 相手はここにいる 勝とうが負けようが どっちだって大差ない 勝負すること自体に意味がある そう思うよな お前の望むものなんかはどうでもいい 俺が欲し...

    • 何かが這いずり回る 皮膚のすぐ裏を その傷は癒えることがなく 恐怖に突き落とされる 混乱していく なにが現実なのかもう わからない 心に何かが 日常を歪める何かが棲みついてい...

      • 紅茶も冷めてるのに なんでベッドから出たんだろう 朝の雨で曇った窓からは 外の景色も見えない 見えたところでどうせ 色なんて褪せてる でも 壁に掛かった写真が それも...

        • おれは 鉄の男 彼は正気を失っているのか 目は見えるのか 何も見ていないのか そもそも歩くことはできるのか 動くだけで倒れるんじゃないか 彼は生きているのか死んでいるのか あ...

          • 空高くにいる僕には 天の声が聞こえる 空高く 天の声が聞こえているのに でも天は 僕の声を聞いてはくれない 救世主が救ってくれると 天の声は言う でもただ立ち止まって待つつも...

            • 何故わからない? お前のしつこさに苛ついているのが 殴りそうになるのをずっと堪えてる 親友にでもなったつもりで 不快にさせたいのか お前みたいなやつが大勢いる どうしたらいい...

          • 湖上の煙~ 火の粉がモクモク、火の粉がモクモク♪

        • スリムってファットボーイのことなん?

          • ファットボーイ・スリム知ってるならわかってるだろうけどスリム・シェイディは、エミネムが歌詞の上で演じてるキャラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん