2023-05-01

出版社および小説家シリーズ単位で出さなとき休載宣言してほしい

ほしい

漫画だと「しばらく休載します」という宣言を出すのに

小説はそう言った類のものを出さない気がしている

しかしたら出しているのもあるのかもしれないけど自分は今まで見かけていない

片手では足りないどころか、両手では足りない年数でシリーズの本を出していないことがあったりするのにだ

シリーズを始めて数冊くらいは定期的に出るのだけど、1年空き、2年空き、5年空きだす

そしてまた数年間新作のし文字もなくなるどころか

別の出版社から別のシリーズを出すこともある

作者が生きていればいいが、未完のまま逝去してしまうこともなくはない

おそらく漫画よりも小説の方が未完の名作は多いと思う

小説はいろんな出版社仕事しているか

漫画家とは勝手が違うのだろうか

もし詳しい人がいたら教えて欲しい

理由もなく何年も何年も待ち続けるのはいささかしんどいものがある

単位で出さないのであれば休載宣言をして欲しい

本当に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん