2023-04-21

お笑い芸人ネタを書く人へ

ネタを書かないほうの人を、一番のアクターだと思ってくれ。

ずっと。一生。

最初はずっと一緒にネタをやってたのに、番組企画とかユニットライブとかで、外部の人の「アクターとしての可能性」に気が付いて、そのまま元の相方との活動が少なるケース。本当しんどい

俺はお前が彼に書く台本と、お前が書く台本を演じる彼が好きなんだよ。

ファンエゴなのはよくわかってるし、のびのびと一番に面白いと思うことを追求している姿を見せてもらえるのはとても幸運だと思う。

ネタを書く人にはなんの罪もない。だからしんどい。

リソースを割く優先順位を決めたとき、一番上に来るのが外部の人と絡むことなんだ。今一番やりたいことそっちなんだ、ふーんという気持ちになる。

ごめんな。いつか帰ってきてくれたらうれしいよ。待ってるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん