2023-04-13

今日中にお金払ってチケット発券しなさい!というメールを受信した。忘れてた。発券いかなくては。

近くのコンビニに行ったが、普段いかないチェーンだったから、まずは店内を一周・・・美味しそうなティラミスが20円引きで売っていた。私はティラミズとモンブランが好きなので。20円引きのティラミス、帰ったらおやつに食べよーと決めて、それを手に取って。

ああ目的チケット発券だったんだ。手にティラミス持ったままレジの前を通り過ぎようとしたところで、店員レジスタンバイしようと小走りで向かってくる気配を感じた。まだ私はチケット手続きロッピー)をやってないので、レジ今じゃないんです…ごめんごめんとおもいながら振り向かないでレジを通過。ティラミスを片手に店舗入り口の端末へ向かった。なんかこのまま出ていくって思われているんじゃないかって変にドキドキしてしまって、番号入力で3回もエラーをだしてしまった。

レシート持ってすぐレジいったら、さっきスタンバイにきてた店員が再び棚の方に行ってたらしくて、また小走りでこっちにきてくれた。

客、私しかいないのに何度もいそがせてしまって申し訳ないーーー。恐縮しまくりでチケットティラミス受け取って帰りました。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん