2023-04-08

馬鹿が多くなるのは匿名掲示板性質学問議論がなじまないか

物理板に限らず学問関連の板が作られてるのは5ch運営の都合でしかない。頭数合わせ。下手な弾も数撃ちゃ当たる。

まともにコミュニティーに属すことが出来ている人間がここを必要とするはずがないわけだ。

ここにアクセスすることで上がる確率は「まともでない人に出くわす確率しかない」。「不特定多数いるから答えがもらえる」という確率が0ではない一点に価値を見出すのが無意味なぐらい、前者の確率が跳ね上がる。

そんな場所にわざわざ書き込みに行く奴もまた、まともなコミュニティーにも属せないような奴なのだからまともなはずがないのだ。

願わくば学問関連の板全てが無意味なので社会的には撤廃したほうがいい。まあ運営利益が減るからそんなことするはずないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん