2023-03-29

コーンロウ卒業式にふさわしくない髪型なんですか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230328164307

これ。

海外では~マンが出る前に牽制しとくけど、海外でも式典(卒業式は式典だよね)においてTPO弁えることは常識です。何が許されるかは文化的背景によるので海外に倣えというのもまたナンセンス

こういうこと言う人が多くてびっくりしてる。

べつに海外に合わせる必要はないけど、日本で式典に出るときコーンロウは許されない、っていうのは今回初めて知ったんですよね。ふつうに考えたら特に問題のない髪型だと思うんですよ。チョンマゲが許されないのはまだわかる。明らかにふざけてるからね。個人的には卒業式ならセーフだと思うけど、主催者ポリシーによっては禁止されるのも理解できる。

でもコーンロウって普通髪型だし、卒業式にいても違和感ないと思うんですよ。コーンロウの何が駄目なのかわからないので誰か教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん