2023-03-28

食事価値観

母親早起きが苦手だったので、小学校入学から朝ごはんパンジャムのみ、ごはんふりかけのみのいずれかだった。

学校家庭科の授業で「朝ごはん献立を発表してください」なんて言われたときは、皆がちゃんとした献立を発表してる中本当のことを言うのは恥ずかしかったので、トーストハムエッグサラダ牛乳といったような絵に描いたような献立捏造していた。

夫は朝ごはんをきちんと食べるご家庭だったらしく、朝ごはん献立喧嘩になることがある。今は目玉焼きを焼き、生野菜を準備する程度まではやっているが、正直朝ごはんなんてエネルギーになるもの食べるだけで十分じゃないの?と思ってしまう。

  • 朝ごはんを夫に作ってもらって、自分はその分別の家事を負担すればOK。

  • 食事観の違いって結構キツイよね。 自分も1日1食でいいタイプだから合わせるのしんどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん