2023-03-24

なぜしゃもじが贈られたのかまったくわからん

必勝祈願とか言葉で伝えるだけでは駄目だったんか?

日本ウクライナの必勝を祈願している。そのための支援日本可能手段で惜しみなく続けていく」とかいうだけでは駄目だったんか?

外交のことは詳しくないがあんな「奇妙なプレゼント」を贈ることってよくあることなんか?

言葉でいうより物で贈ったほうがより強いメッセージになるということか?

しかししゃもじより現金何億ドル供与した、支援物資何トン積み上げたみたいな話題のほうが強いメッセージのように見えるのに、しゃもじを贈ったせいでむしろ弱いメッセージに見えてない?

なんかしゃもじ一個贈るために行ったんか!?みたいなこと言う人もいるし。

 

いくら考えてもなぜしゃもじが贈られたのかまったくわからん

だれかしゃもじを贈るべきだった理由を私に説明してほしい。

お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん