2023-03-24

間違ってるのを指摘したら○○警察揶揄される事がクソ

作品というのはプロアマわずリアリティがあるからこそ面白い

魔法や転生というフィクションを使うなら、それ以外のリアリティを徹底しろ

ジャガイモなんてものはない、その弓の構え方はおかしい、当たり前の指摘だ、それをうぜぇだのなんだの抜かすやつはゴミリアリティを追求することをしない創作者の恥晒し

「俺の宇宙では音がする」なんてメソッド使い始めたら筆を折るまで粘着する、誠実に作品を描くことを放棄たからな

なんなら、人を警察揶揄するなら本当に警察みたいになってやろうか?目ざとく目を光らせて重箱の隅をつつくように指摘してやるよ

  • 自分が見つけたわけでもなく他の人がさんざん指摘してる「当たり前の指摘」を飽きもせずに指摘してるから揶揄されるんじゃね?

    • 元増田自体がそれだよね ジャガイモ警察は実際は存在してないのだ

  • お前みたいなやつがかつてSFにケチつけまくったせいでジャンルそのものが衰退したんだけどな

  • なんか批判が多いけど俺は支持したい SFはフィクションとノンフィクションのほどよい関係性が一番大切だと思う 昔ガンダムのムックで書かれてたのは嘘の程度の混ぜ方についてだった ...

    • 在ることそのものを否定するような輩やし叩かれとるんやで

  • 何も賭けるものが無い者は他人の成したことを評価などできん、あるのは醜い中傷だけだ …あっ、何も書けるものが無いんだったねキミら(笑)

  • 読者の指摘に応えない作家は、傷めつけられて当然。 読者のため作品を作るのだから、読者に指摘されたら「ハイ、精進します」と述べてアタマを下げるべき。 最近はアマッタレたゆと...

    • 文体から滲み出る加齢臭 お前アレだろ、発言小町かヤフコメで偉そうな顔して凝り固まった意見書いてる老害だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん