2023-03-07

結婚諦めて「楽になった」でどうのこうの、うるせえな。

この先死ぬまでの間、自分スペックステータス諸々考えてなるべく他人迷惑かけずに生きていく事を考えたら、老後もお金払って生活介護サービス受けられるように、寝たきり無理やり長生きしすぎないように、一人で働いて貯金するのがいいなって思ってるから結婚相手子供も家庭も持たない。

それを受験戦争に例えたり(肝心なのは働いて生活できるかどうかで、家庭を持つことは金持ちオプション選択だろうに)、子供に面倒見てもらわないと(昭和か?子供絶対面倒見てくれるって家族介護神話やめろ笑)ってほんま、こんなしょーもない学級会好きやなあ。暇人閑居。

  • 複数人の独身男性が複数人の養子の親権を持って子育てするのが不自然じゃない社会になんねーかなあとうすらぼんやり思うことはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん