2023-02-27

ヨッピーじゃなくてホッピーの話する

最近ノンアルコール飲料をよくコンビニで見かけるがその中でビール系のノンアル見るとついついホッピーを思い出す。

普通焼酎とセットで、中と外で注文するし、外1に対して中おかわり2とか、金のない学生のころは3頑張って、薄っすい麦の味で酔っ払ってた。

そんでまあ興味本位で外だけ飲むと、なんとも物足りない、でも確かにそこに麦がある不思議な味だったんだけど、これが後日初めてビール系ノンアルを口にした時に思い出されたわけでさ、ああこれホッピーだなあって。

ホッピースゲーわ、何年も前にそういう存在だったんだなってなんか知らんけど嬉しくなった。でも、飲み比べたわけじゃないか全然違う味なのかもしれないんだけど、そこはほらまあ根っこが近いってことで勘弁してくれ。

あー、なんか久しぶりに飲みたくなってきたな。汚い焼き鳥屋で仲のいい仲間たちとマスクもせずに飛沫飛ばしガハハハって酩酊する、今ではもう失われた戻れない思い出に浸る。

いつかまた店でホッピー出会ったら、あの若い時の店の雰囲気や仲間たちがスパスパ煙草をくゆらせる匂いが蘇るのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん