2023-02-27

anond:20230227144439

・干して漬けてたくあん大根キムチ(カクテキ?)にしろ

ばらかもんとりぱんにでてきたいちょう切り大根の塩砂糖酢づけにしろ

・すりおろして網にいれて水気を軽くきって小分け?中わけして冷凍しろ黄色くなるまえに焼き魚などにたっぷりそえてたべたほうがよい)

おでん

味噌汁

・千切りにして塩でもんでしぼって上にツナ缶・黒コショウレモン汁か、おこのみマヨネーズドレッシングかけて食べろ

鍋物にのせてみぞれなべ化する 特に鶏もも肉の鳥白湯水炊きとか合うと思う

・どうにもならなくなったら雪にでもうめとけ(北海道東北のみ)

記事への反応 -
  • 助けて〜 何もメニュー思いつかない 今からスーパー行く

    • ・干して漬けてたくあんや大根のキムチにしろ ・ばらかもん・とりぱんにでてきたいちょう切り大根の塩砂糖酢づけにしろ ・すりおろして網にいれて水気を軽くきって小分け?中わけし...

    • 里芋じゃねえのかよ

    • 山本ゆりさんのハッシュド大根、皮も剥かなくていいし材料もシンプルなのでおすすめ

    • 手羽元かって手羽大根!

    • クソバイスが大量に出てくる

    • 大根おろしに鰹節と太白胡麻油と醤油いれるとおいしい 焼き魚と一緒に食べるもよし

    • 聞きもしてないのにブコメに並ぶクソバイス

      • アスペには難しいかも知れんけど 「助けて〜何もメニューが思いつかない」というのはメニューを教えてくれって意味やで

      • え、全行アドバイス求めてるじゃん…

    • 大根は何か真面目に料理にしよう、と思うと思いつかなくなりがち。 悩むほどあるならば、新鮮なうちにとりあえずすりおろして、なんの料理にでも混ぜてみるのをおすすめ。多少、合...

    • 大根ステーキ! https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=18802

    • 大根投げフェスティボーを開催する

    • パリコレって増田が大根製の衣装でパリのランウェイを目指すらしいよ

    • これは? https://www.gyoren.or.jp/cooking/recipe/172.html

    • ちりめんじゃこ(できればごま油でかりっと揚げたもの) 大根おろし ゆかり ポン酢しょうゆ あっさりしててオイシイヨ

    • https://www.kyounoryouri.jp/recipe/10173_%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%A4%A7%E6%A0%B9.html ぶり大根

    • https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/salad08_02/ 大根サラダ(マヨ)

    • 大根もち https://www.youtube.com/watch?v=Ei9yDsAdkGU

    • ふろふき大根にして、 きざんだゆず(なければドライのゆず) 酢味噌か辛子味噌 大葉 あればすりごま

    • 豚汁 鍋 おでん コンソメスープ

    • サラダにしてしそドレッシングでいただくのが好き

    • ピーラーで剥きまくったやつを煮るとはちゃめちゃに美味い。しゃぶしゃぶの具にすると捗るよ。

    • 豚バラ大根、作れ! https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/194910

    • 甘酢漬け  ごま油風味

    • 最近Twitterでみかけたけど「麻婆大根」が美味いらしい。じつは今日大根買ってきてて、これから作るw https://twitter.com/zennoh_food/status/1626149802202509312

    • 膾(なます)は? 種類が豊富みたい

    • 鶏や魚焼いて大量に大根おろし乗せてぽんず食べたら半分くらいは食べ切れる。

    • https://cookpad.com/recipe/4336421 無限大根らしい。 動画ではリュウジさん https://www.youtube.com/watch?v=GypsxM7aji8 無限サクサク大根

    • 大根の皮をポテトフライみたいにすると美味いよ

    • 大根足に萌える

    • 進捗がわからんから大根ゲージを表示してくれ

    • ご近所に配る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん