2023-02-26

犯罪者の顔は記事サムネイルにしないでほしい

嫌いな人は「顔も見たくない」どころか名前見るのも不快という感覚なので、

自分関係ないとしても犯罪者の顔も名前も見たくない。

 

ニュース記事実名顔写真注意喚起みたいな意味一定必要性があるとしても、

せめてサムネイル顔写真を使うのはやめてくれないだろうか。

僕にとってはグロ画像と全く同じレベルで、見えたら速攻でページ閉じるし、

まさに目が汚れるので別の写真を見ないと気持ちが落ち着かない。

 

本質とは違うところでツッコミが入ったのでタイトルと本文を修正(「容疑者」を削除)

  • 犯罪者と容疑者を一緒にするな

    • それは確かに。容疑者は犯罪者ではない。 だが申し訳ないが推定有罪の感覚があるのは否めない。

    • タイトルと本文から「容疑者」を削除したので、その上でコメントお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん