2023-02-25

奢る理由

あくま自分場合だけどな。

まあまあお金のあるおっさんは美味しいものが食べたいんよ。

残りの人生あと何回健康身体食事できるかがだんだんと見えてくる中、

安い居酒屋の美味くない飯は食べたくない。

飲み放題いくらの安い居酒屋の美味しくない料理食べたくないんよ。

どうせ食べるなら美味しいものが食べたいんよ。

でもね、美味しいものはやっぱちょっと高い。

別に高級レストランとか言ってるんではない。

ちゃんと作られた美味い料理が出てくる店、美味い酒が飲める店。

相手負担を考えると、そういうちょっと高めの店で割り勘にするのは申し訳ないじゃないですか

でも安くて不味い店は嫌だ。

から自分で店を選び、そして、奢る。

好かれたい、嫌われたくない、下心、あるときもあればないときもあるけど、

不味い飯、不味い酒が嫌だからというのは、理由としてはだいたい常に自分場合はある。

から、奢る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん