2023-02-25

心を病んだのでアドラー心理学実践した

他人評価他人課題から気にするな」と書いてあったので、ここ5年くらい他人評価を全く気にせず生活してきた。人事評価出世他人評価から気にしない。さすがに減給は困るが、他人責任を負いたくないので「自分管理も覚束ないのに他人管理なんかできません。役職に就きたいとも思いません」とはっきり言った。

そうして心の平穏を得て暮らしていたのだが、よほど目に余ったのか社長から評価他人が決めるものから他人の目も気にしろ。他の社員モチベーションを下げる」というようなことを言われてしまった。

そりゃそうだなぁ、他人から見たら目障りで仕方ないよなぁ、と思いつつ、でもそんなの気にしたらまた病んでしまうからまり気にしないことにする。他人モチベーションより自分精神状態の方が大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん