2023-02-21

夫が後ろから取るのを止めさせたい

一緒にスーパーとか行って牛乳とかパン買うときとか、いちいち日付見て後ろから新しい方を取ろうとする。

恥ずかしいし他の人に迷惑からって言っても、日付新しい方がいいでしょとか言う。

あなたがそれをしたせいで他の人に古いのが回ったり日付過ぎてしまってお店が捨てる羽目になったりするのに

ピンときてないらしく止めようとしない。

丸亀製麺とか地名ついてるセルフ食堂行ったときも、より新しい方を食べたいのかいちいち後ろの方か取ろうとする

そういやコンビニ行ったときコロッケ上がりましたーいかがですかー?いかかですかー?って声が聞こえたからか

レジで買うときに「コロッケ一つ、今揚がったやつ」とかいちいち言う

そうやって自分けが得をしようとする精神めっちゃ

やめさせたいんだけどどうしたらいい?

  • 若い女のほうが賞味期限が長いからいいでしょ って言われてる気がする。 みたいに言えば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん