2023-02-16

スゴイいいこと思い付いたんだけど

トラック電線から直接通電して電気取って走る様にすれば良いと思わない?

大型トラック電気化って難しいと思うので、

積載量に対してのバッテリー搭載量とか走行距離とかで。

から距離は頑張って自分バッテリーで走るようにして

高速道路とかの基幹道路電線から電気を取る仕組み、

トラックパンタグラフみたいな機構をつける??な感じにして

バッテリーのことは気にせずにそしたら長距離運送も一気に可能になるんじゃ?って思う。

ただ、本当に細かい全部の道には電線は張れないから、

本当に基幹道路電線を通して、

高速のインター降りて例えばそこから近くの物流倉庫拠点とかまでは自力で行くようにして。

そしたら環境負荷も減るし輸送効率良くなるしで

メリット多いのでは?って思う

究極はF-ZEROみたいに回復ゾーンみたい上を通るだけで充電しつつ走られるような仕組みがいいんだけどね。

でも電線から直接電気を取って走るって意外と盲点じゃない?

もうある技術でできるだろうし。

基幹道路電線電気を取れるようにして走れるようにしたら良いと思う!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん