それで思ったんだけど、なんでセルフレジというかコンビニとかのレジの顧客向けインターフェースってまちまちなんだ?
ポイントカードの提示のタイミングが支払い方法の設定の前だったりあとだったり、現金投入口が縦だったり横だったり。
近くのスーパーだと普通の人のいるレジなんだけどそこでは支払い方法は口頭で伝えるんだけど、近くのコンビニだとタッチパネルでの入力だったり、現金の場合ダイレクトに現金入れれば良いところと現金を選択してからじゃないと金入らないところと。
牛丼屋とかラーメン屋の券売機やらなんやらも含めるともうなんかムキーッってなる。
もう老化がはじまってるだけってことかもしれないけどなんか業界標準でも作ってほしいわ。
「nanaco」か「コイン」しか選べないコピー機もあるよな 現金がなくて焦る
コインは山ほどもってるのでそれに関してはだいたいセーフだけど、なんでnanacoだけ公共料金支払えるんかね。 つかってないしこれからもつかわんけどなんでなんやろ。 あとまいばす...