2023-02-13

anond:20230213113217

くその通りだとは思うけれど仕方がないじゃない。

ちゃん理解しないと理解できない事柄なんだから

人によっては大袈裟日本史最大のミステリー

かいう人がいるくらいの話じゃない。

天皇朝廷が滅ぼされなかったのは何故か?

というのは。

(そんな大袈裟ミステリーではないと思うけれど)

そんな難問なのにあっさりと

それは〇〇だから、って、

書いてもきちんと説明しきれてるわけないじゃん。

 

あと元増田信長天皇制を無くそうとしていた、

とか俗説というか小説的な観点で話をしているので、

もうちょっとアカデミックとまでは言わないけれど、

小説的な部分からは離れてみたほうがいいのでは?

提案するのはそれほど悪いマウンティングだとは、

思わないんだけれどね。

ってこととないか

マウントはいかんね。ごめんなさい。

  • 参考文献1つでも挙げてよ 「自然と理解できる」と言いながら「ちゃんと理解しないと理解できない」というのも矛盾を感じる。 ちゃんと理解すれば自然と理解できること?さも簡単な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん