2023-02-11

ニートを隠す気持ちわからん

増田ニートだけど働いてないのに働いてると嘘つくとか、今は理由があってニートだったけど前は違うとわざわざ主張するとか

なんで?って思う

ニートできる環境にあるんだからネットでくらい正直に自慢すれば良くね?って思う

いくら親が可哀想とか他の人が言ったって貧乏だったら物理的にニートを続けられないわけだし根源的なところでは「一生働かずに暮らしていける人への嫉妬」以外の何者でもないじゃん?

追記

ニートやってて辛い人は多分ニート適性ないから働いたほうが世の中的にも本人的にもいいと思う

増田にはニートの辛さが新しくクレカ作れないくらしか思いつかないが

偏見だけどニート苦痛な人って外出る趣味とか一緒に行動する友達がいなさそうだから孤独は人を追い詰めるのは真実っぽいよね

  • ニートは人生いろいろすっ飛ばしていきなり老後・余生を突き付けられて 生きる意味が分からなくて辛かった 経験談

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん