2023-02-05

anond:20230205094014

教えても妄想できゃっきゃする方がみんな好きじゃん

でもせっかくトラバたから書いておくと『プロジェクトの規模感』と『所属してきた会社ネームバリュー』による

あと、白黒つけずに自社に不利にならない落とし所を付けてきた回数による

看板経験年数が年収と思って良い

 

大企業におけるPM・PLの影響力範囲などたかが知れてるのが現実のところだが(部長ですらろくに権限無かったりするし)

採用の決定権もつヤツは技術わかんねーから、とにかく看板経験年数を重視する

 

技術だけ積んでも化け物クラスでもない限り年収は上がらんぞ

まぁ食いっぱぐれはなくなるだろうけど。実際に手を動かせるのはいつの時代も強いからな

記事への反応 -
  • 要件定義とPL経験ある8年目エンジニアの年収の目安教えてください。

    • 教えても妄想できゃっきゃする方がみんな好きじゃん でもせっかくトラバしたから書いておくと『プロジェクトの規模感』と『所属してきた会社のネームバリュー』による あと白黒つけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん