2023-02-05

日本人がメシの不祥事で怒るのって、知能が低すぎて普段生活に直接関わりがある事件以外は何が問題なのか理解できないからだと思うようになってきた

食事みたいな単純明快不祥事はうわー嫌だー気持ち悪いーってパニクって、統一教会問題税金の使い方、政治家不祥事そもそも問題自体理解できない。あーなんか悪いことして叩かれてるんだなー、まあよくわかんないか適当でいいんじゃね?、みたいな

民主党与党になれたのも国民自分で考えて投票したんじゃなくてテレビがそういう雰囲気になってたか同調して民主党投票したんだろうな

  • ガソリンが安くなるからって釣られて、ならなかったから捨てられたってだけの話だわな

  • メシの話は生存に直結するのでどんな立場にも降りかかる共通性があるが、政治的な話題や刑事および民事の個人的な事件はポジショントークつまり立場によって発言内容をわきまえる...

    • うっかり界隈のお偉いさんのシマだったらえらいことになるから、ちゃんと号令が下りてから連帯宣言しないといけない

      • うむ、それが正しい政治的判断といふものだ (アーアホラシ)

  • 戦前からなーんも変わらん メディアが開戦煽ったら世論もかいせん

    • ワイ「…最近でメディアが開戦あおったことあったか?」 サンケイ「」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん