2023-01-30

ポケモンの星四レイド勝てなくて、ポケモン向いてないんだろうなあと思った」

というツイートを見かけて、まあレイド系はやりこみコンテンツだし……と思う反面、周りが星六レイドで盛り上がってると乗っかりたくなる気持ちはわかる

自分レイド苦手だから攻略系ツイを見てリザードン捕まえたはいものの、人の攻略見てやっと捕まえられたレベルから達成感より安心感のほうが強かった

期間限定に弱い日本人から飛びつきたくなるのかもしれないけれど、レイド系はソシャゲイベントと同じだなーと思ってスルーしてる

対人戦やらんのに星六向けの育成しても虚無なんだわ

考えてやればもっと楽しいぞ!って言われるのかもだけど、努力値とか耳にしたことはあっても育成時に活用したことなんてないライト層だからさーそーゆの考えられないんですわー

ネットがあるからこそ、今どきの盛り上がり方なんだろうけど、ついてけねえや

みんながんばってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん