2023-01-25

情報伝達って難しいよね

マンション内で違法駐車トラブルが起きているらしく、特定の車が敷地内によく違法駐車しているらしい

管理組合警察署相談したらしく、その当該の車を見かけた場合警察署電話をしてください、との掲示マンション内にある

で、今朝その車を見かけたので掲示通りに電話した

でもおそらく、その今までの相談を聞いている担当者警察官じゃないと電話に出た警察官も状況はわからないだろう

そして俺自身も、今まで違法駐車がどんな状況で、管理組合警察署にどんな話をしたか知らない

俺「マンション内に違法駐車がよくあるらしくて、その車が今も止まってるから電話したっピ。警察署にすでに相談してる案件らしいっピ」

警察??? ああ、そういう話になっているんですね? 車はいから止まってますか?」

俺「いま出かけようとしたら見つけただけで、マンション内の掲示に従ってかけてるだけなんでわかんないっピ」

警察??? 車のナンバーはわかるんですよね?」

俺「今止まってるからわかるっピ。何番だっピ。でも電話しろって書いてるから電話してるだけなんでそれ以上どうして欲しいとかわかんないっピ」

警察??? 結果の報告とかいますか?」

俺「いらないっピ。とにかく管理人さんが詳しいと思うから管理人さんと話してほしいっピ」

知らないもの同士の会話は難しい

思えば俺が電話せずに管理人さんに報告に行くだけでよかったのかもしれないっピ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん