2023-01-23

馬鹿正直に濃厚接触者になったって報告しなきゃよかった

親が昨日夜から体調崩して今日検査してコロナ陽性だった。けど自分特に症状なく元気。去年夏に陽性になってるからもうかからんやろと思ってる。

去年夏にかかったときに2週間休まされたのを全部有給にしたのでいままだ有給が1.5日しかない。

陽性と判明したのが15時半。上長に報告したら即帰れと言われたんだけど、昼過ぎ中途半端時間から半休は使いたくない。かといって早退にすると給料に響くのでそれもいやだ。

会社都合で帰れって言われてるんだから定時で帰った扱いにしてくれてもいいんじゃないの?ってチャットしたけど上司からは返信が無い。

5日間自宅待機しろなんて欠勤になっちゃって給料にもボーナスにも響くから絶対に嫌だ。自分は体調悪くないんだから今日在宅勤務用のPCを受け取って明日から在宅させろと送ったがそれも返信がない。。。

 

こんなことな馬鹿正直に報告せずしれっと出社し続けてパンデミック起こせばよかったかなあ。

それか自分自身またかかってくれたら休業手当もらって休むんだけど。

  • 上司はコロナでぶっ倒れてる説。

  • HEY!社では濃厚接触自宅待機は特別休暇(有休と別、冠婚葬祭とかの枠) 陽性で休みは病欠になってるYO

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん