2023-01-23

男も女も結局、同じメンタリティを持ってんだよね

ゴリゴリ主夫やってた友人居るけど炊事洗濯子供の送り迎えもママ友との交流も全部やってたけど

最終的に妻から「私が一生懸命外で働いてる時にお前は家で遊んでるだけじゃん」って言われて捨てられた。

もろちん、働いてた妻の仕事がうまく行ってた時は関係も良好だったんだけど

仕事がなかなかうまくいかなくなって上が詰まってて給料もなかなか上がらなくなって天井が見えてくると

私ばっかり苦労してあいつは家でダラダラしてる”ように見えてくる”んだろうね。

少なくとも俺からしたら友人はめちゃくちゃよくやってたし、

からあなたもあの人の10分の1でも家事やってくれたらねぇ」と嫌味を言われる程度には

から見てもよくやってたんだと思う。

自分と違う立場人間仕事に対するリスペクトを持てないと関係を続けることは難しい。

どんだけ稼いでたとしても「主婦として、もしくは主夫としてもらってやってもいい」みたいなメンタリティの人は

同じくらいの強度で働ける人間結婚した方がお互い幸せだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん