2023-01-22

大学生になると起業したいと思うようになる理由

全然わからん あの風潮なんだろうな

増田が考えた理由は「なんかかっこいいから」「就活が面倒だから」くらいしか思いつかないんだがそれにしてもネットでも現実でも大学生になったとたん「起業したい!」と主張する人が急に増えるの凄い 

増田の周りにも何人か出てきた

もちろん起業する事自体は全くおかしくないんだけど、具体的なプランもないのに主張する人が思ったより多くてびっくりする 

手段目的になっている感じ

増田は親や親戚が会社経営したりコンサルしてるせいかしろサラリーマンの方がめちゃくちゃお得だし楽だしいいことづくめな印象しかない

  • >手段が目的になっている感じ 結婚といっしょやで

  • 起業の数だけ増やせば、メガベンチャーが生まれると期待して、騙しやすい大学生に起業教育を国家ぐるみでやってるから。 失敗したやつはお前が能無しと罵って社会から追放したらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん