2023-01-16

ボクの結婚生活のコツ

結婚生活のコツが話題なので、少し乗っかってみる。

結婚生活20年目。44歳。

(正確にはボクが上手くいっていると思い込んでいるだけで、パートナーがどう思っているかはわかりません。)

ボクが感じているコツは「『気に入られたい』をアピールすること」です。

あなたは大切な大切なパートナーから、ボクはあなたに気に入られたいのです」と事ある毎に伝えています

不思議もので、それを繰り返していると「どう振る舞ったら喜んでもらえるかな」という思考自然と湧き上がってきます

なんだかお礼を言ってもらえる場面も増えて、ありがとうなんて言われた日には「そりゃ、だって、気に入られたいんだもん」と返す。すると向こうも「なんだよ、もう、気に入っているに決まっているでしょ」なんて笑ってくれたりします。

こんなやりとりが増えれば増えるほど、ますます気に入られたくなって、親切にしたくなって、家族にとってプラスになりそうな行動が増える。

から冷蔵庫麦茶があと一口でなくなりそうな時には残さなくなる。だって、ボクはあなたに気に入られたいんだもん。張り切って麦茶のポットを空にして、綺麗に洗った後に新しい麦茶のパックを入れて、水を注ぐのだ。なんなら、ついでにシンクにあったコップもお皿も洗っちゃう。で、ボクはこういうんだ。「あなたに気に入られようと思って、お皿洗いをしたんだよ!あと、新しく麦茶をつくったよ!」って。

あなたは笑って「いつもありがとう。当たり前だけど、気に入っているよ」と優しく言ってくれる。


毎日家に帰るのが本当に楽しみで、とても幸せです。

気に入ってくれて、ありがとう

  • 「気に入られたい。(だって、あなたのことが好きだから)」と事あるごとに言われたらそりゃ、奥さんも悦びますわな。

    • 上手く言えないんだけど、ボクが考える、このコツの本質は(あなたのことが好き)だけじゃないんだよね。もちろん、前提ではあるんだけど。 どちらかっていうと「パートナーに気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん