2023-01-13

住む自治体が悪いと損だらけ

今まで幸運にもコロナ感染せず過ごしてきましたが、令和5年ついに感染してしまいました。

そしてそれは家族全員に感染、全員熱と身体中の痛みでろくに動けず困ってしまった私は川崎市に連絡、確か支援物資みたいなものを届けてくれると聞いた事があったので、聞いてみました。

するとそのサービス生活困窮者のみにしましたと。

感染対策をして、自分で買いに行けと。

他県に住む友人数人に後日聞いてみたところ、そちらではまだ救援物資は届く事になっていると聞き、同じ日本でなぜ違うのか納得いかない思いをしました。

市役所に問い合わせた時、同時に収入が減るので、相談もしてみました。

その答えは支援融資等は令和4年で終わってしまっていると言われ、終了。

事務的な態度で適当にあしらわれました。

まだコロナは終わってねーぞ!

税金ちゃんと払ってるぞ!

もうこんな自治体税金払いたくない、ふるさと納税した方が良いや。

神奈川県川崎市 住まない方が良いですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん