2023-01-10

いいこと思いついた!

会社員もいいけど、年収あげるの大変。

そんなら起業、これ。しか営利企業じゃなくてNPO

名目をただしく定義して、適正な運用ルール策定、実行、そしてターゲット

社会的弱者もしくは負を解消するなにかにする。これで事業計画立てて、国とか県とかの助成金事業狙う。

ピンクバスのアレみたいな雑なことやると突き上げくらうけど事業計画つくれて

資料つくれてプレゼンできりゃ丸儲けだな。しかも原価かからない系ならほぼ人件費のみ。

年収3000万位ならいけそうな気がしててきたZO

  • 宗教法人つくればいいやん

  • 助成金コンサルとかまさにそんなことしてるイメージ 助成金貰えそうな企業にウンコバエのようにたかって、助成金の一部を手数料といってかっさらっていく WINWINなのかもしれんけどな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん