2023-01-08

昔、人のものを取ってからかうクラスメイトがいた

小学生高学年のとき

人のノート消しゴムをいきなりぱっと手に取り教室中を走って追いかけさせる子がいた。

私はそういうのが本当に苦手だったのでやめて返してと訴えながら追いかけて回ってたけど、他の子達はもう諦めてるような感じ。あの子いつもああいうことするし最後には返すからほっときなよ、とよく言われた。

それでも嫌なものは嫌だった。酷い時はヘアゴムを取られてゴミ箱に入れられた。まあ紙ゴミ用の箱なので汚れた訳では無かったがそれでもいい気はしないもんだ

あれからかなりの年月が経ったけど、未だにどうしてあんなことをしていたのかわからない。中学別になったけど、あの後やめたのだろうか。もしやめてなかったら彼女加害者から被害者になってしまわなかっただろうか。それともやはり歳をとるとやらなくなったのか?

あの時のあなたは、結局わたしたちに何を聞いて欲しかったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん