2023-01-05

高齢者が嫌なわけではないんだけど

職場人間の95%ぐらいが55歳以上の人間なんだけど、

別にそれが嫌なわけではないんだよ。

でも55歳以上の高齢者の人って

新しい知識を得ることに積極的じゃないし

新しい制度にまず反発を示すし

事なかれ主義問題があっても見て見ぬふりするし

自分利益しか考えず、10年後の会社のこととか考えないし

そもそも動き悪いし

経験はあっても知識と体力がないから、単純に総合能力として低いし

もう野心もないか大学生アルバイト以下のやる気しかさないし

職場空気がどんどんしんみりしていく

 

ここは介護施設かな??ってたまに思う

なんか疲れた

  • プライム企業においでよ

  • あなたいくつか知らないけど50代になるのなんてあっという間よ 不老不死でもなければ姥捨て山、優生思想にハマるのやめといた方がいいよ

    • お前何いってんの???

      • 誰だって年取るんだから、高齢者いらねーみたいなこと言ってると自分に 返ってくるって言ってるんだけど、日本語難しいですか?

        • 高齢者いらねーみたいなこと言ってると 言ってないよね??? 幻視???幻聴??? 大丈夫???

  • この30年で労働分配率が下がる一方なので、「新しい制度」=ほぼまちがいなくリストラ という実績ベースで、反発されるのは当たり前なんじゃないか? 明々白々なことがわからないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん