2023-01-03

句読点とか長文とか馬鹿にされる世の中なんだね

特に意図はなかったんだけど、某匿名掲示板で数年ぶりに書き込みをしたら

句読点があって絵文字かわないの文体が怖い、文章も長いおっさんくさい」と言われた。

まあ実際三十路後半のおっさんなんでそこは否定しないけど、俺の書いた文書はほんの2行

twitterでも余裕で余る程度なのにそれでも長いらしい。

よくよく他の文章確認すると1センテンスで語尾に顔文字つけて会話しているんだよね。

会話が完全にLineのそれ、俺の脳の記憶劣化していなければ以前はもうちょっとだけ句読点絵文字も長文も寛容だと

思ったんですが、やはり最近の傾向からでは気持ち悪いんですかね?ちなみにその件に抗議したら「ざまあwww」「死ね!」と言われて泣いて掲示板を離れました。

はてなブックマークなんて全部アウトじゃん・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん