2023-01-02

精神的に弱っている時、些細な事でも責められたり、自分悪者になった瞬間に全力で防衛して、アレルギー反応みたいに抵抗言い訳反論しようとするのはなんでだろ?

弱ってるなら、抵抗する力なんて無いんだから、さっさと非を認めて謝ればいいのになぜできない?

そんな些細な事でオーバーキルみたいなダメージ食らって、帰ってきて冷静に分析始めた自分マジで鬱病手前の深刻な状態なんじゃ無いかって不安になってる。どうしたんだろ。

 

—以下、責められた内容

 

壊れた工具があって、過去自分が治そうとしたけど、結局部品を交換しないと治らない事が分かった。

そしてそのことを完全に忘れていた。別の人が同じように治そうとして、結局部品を交換しないと治らないとわかったけど、過去自分も同じようにやって同じ結論に達していたことを他人に指摘され、

「それ先に言って欲しかった。せっかくの時間無駄にした」

って言われたのが突き刺さった。

俺がそのことを完全に忘れてたのが悪い。そこで謝ればいいのに何故か謝れず。

しかもそんな些細なことがストレスになってしまって自分が壊れてるのがわかる。

どうなってんだこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん