2022-12-30

anond:20221230142915

永谷園お茶漬けお茶漬けつくるとクソまずい。おいしい具材ごはんにのっけてだし汁(即席可)をぶっかけたほうがうまい具材はお刺し身の漬け、梅干し塩辛佃煮スパム生ハム野沢菜キャビアいくらチーズ、牛そぼろなどなど何でもよい。こんなに簡単なのにおいしい。

 

永谷園お茶漬け活躍できるフィールドはお弁当なのではなかろうか。永谷園お茶漬けおにぎりを作るとものすごくうまい。米1合に1袋をさささとまぜてぎゅぎゅぎゅと握るとちょうどよい塩加減。たまにあられカリカリしてて嬉しい。お茶漬けにすると作り物臭くてうんざりするわさび香りもお弁当だとちょっとしたご褒美にになる。

  • 弁当作りのポイントは「水分をぬくこと」「塩分を合わせること」 そういう意味でお茶漬けのもとは使いやすいのは確か。 でも俺は使わない。佃煮、塩昆布、かつお節などで代用できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん